« メモリスティック | トップページ | ツノ姉好調 »

2007年9月22日 (土)

運動会

今日は運動会。家で寝ているつもりだったが、少しだけ様子を見に行った。
最初の競技は3年生の徒競走、ウズ丸の出番だ。
ウズ丸はフライングしないように慎重にスタートして、カーブで全員を抜いて先頭になると、そのままの勢いで走ってきた。ラストはゴールテープを飛び越してゴール。
バスケ団の同級生も1位。休部中のセンター君は、1位じゃなかったけど、また背が伸びていた。

次は6年生の徒競走。ツノ丸の出番だが、ツノ丸は私に似て運動神経がイマイチなので、徒競走は苦手。必死だけど全然速くない走り方で3位だった。
ツノ丸はバスケのプレイ中に、たまに速い走り方をするときがある。その走り方は偶然にできるらしく、残念なことに本人が意識してはできないらしい。
ツノ丸は放送係に立候補したらしくアナウンスで活躍していた。

その後は表現。ようするにダンスの類。ツノ丸とウズ丸はダンス大好き。ま、クラブに踊りに行くくらいだし。
私が子供の頃は、近くの子を手本にして踊っていたものだが、こいつらはちゃんと暗記しているだけでなく、隣の子を引っ張って立ち位置を調整するほど余裕があった。
ラストは5-6年生の組体操。演技はうまい班が前に並ぶ。ツノ丸班を含め、スポーツをやっている子はほとんどが最前列で演技していた。ミスなくできたのは良かった。

うちは、バスケ部、サッカー部、柔道部に顔を出しているので、知ってる子供達が多い。
知っている子がたくさんいると見ていて飽きない。結局、最後まで見てしまった。終わってからも、小学校のゴールで中学生と3on3を4QTやって帰ってきた。

« メモリスティック | トップページ | ツノ姉好調 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8081813

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« メモリスティック | トップページ | ツノ姉好調 »

最近のトラックバック