« 運動会 | トップページ | ツノ姉 »

2007年9月23日 (日)

ツノ姉好調

今日は午前中、バスケ団の練習があった。

午後から、ツノ丸が退部したサッカー団からお呼びがかかった。招待試合の集合写真に混ぜてくれるらしい。ありがと~♪
集合写真は嫁がデジカメに収めてきた。せっかくなので、その写真でパネルでも作ってやろう。

夜は草バスケだ。部活を終えたツノ姉やよそ中の子も来ていた。H中男子バスケ部vsN中女子バスケ部のキャプテン対決かと思ったが、ミニバス団YAKキャプテンの圧勝だった(笑)。30cmもの身長差も、フックシュートでうまくかわしていた。
ツノ姉にはボールを受けてから、すぐにドライブするコツと、体当たりしてからシュートを打つことを教えてみた。
ツノ丸はパスを出した後の動きを特訓中。パスを出した後、次の位置に動くこと、勢いが残っているなら、その余力でスクリーンになることを教えた。

ツノ姉はミドルシューターだったが、今日は珍しくドライブからのレイアップにこだわっていた。不恰好だが、このレイアップがほとんど入るようになっていた。
これに気を良くしたのか、明日の練習試合は、ツノ母が見に行くらしい。

« 運動会 | トップページ | ツノ姉 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8081706

この記事へのトラックバック一覧です: ツノ姉好調:

« 運動会 | トップページ | ツノ姉 »

最近のトラックバック