« ツノ姉 | トップページ | 山猿塾 »

2007年9月25日 (火)

Made in CHINA

Yahoo!オークションで、光り物をいくつか落札した。中国から輸入された雑貨を扱う業者なので安い。そして笑いも忘れない。

一つ目。LED×60個のキャンピングライト。
UFOのような形の片面にLEDがびっしり。その反対側にフックがついているが、UFOのど真ん中なので引っ掛けようがない。二つの磁石がついているが、弱くて役立たない。
しかもフックがジャマで、二つのうちどちらか片方しかくっつかない。チャイナクォリティ炸裂。☆★★★★

二つ目。12cmのハロゲン電球みたいな形のLED電球。
色が変わるという説明だったが、内部で色ごとにLEDが分かれていて、それが切り替わる。色と共に点灯する場所も変わってちょっと下品。☆☆★★★

三つ目。LEDの電球。電球のソケットにそのまま挿してということだったが、なんと240V用。
ここは日本だ。売るなら120V用を売れよ。半分の電圧では暗くて何の役にも立たない。
まあ、製造よりも販売業者が悪いわけだが。だが販売業者も間違いなく中…(笑)。★★★★★

四つ目。LED×12灯、単4電池×3本を使うミニスタンド。まあまあ使える。だが、最初からまるで中古品のような傷がはさすがだ。☆☆☆☆★

五つ目。LEDライトを自転車に取り付ける器具。
もっとも先日、別便で届いたLEDライトならすでに壊れたわけだが。☆☆☆★★

« ツノ姉 | トップページ | 山猿塾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これってもしかして
クリスマスの準備段階に入っちゃった?笑

あ、わかります?
ヤフオクで、クリスマス用の電飾を物色してたんですよ。
今年は白の電飾で庭の木を飾ろうと思っているのですが、なかなか安く買えません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/8111815

この記事へのトラックバック一覧です: Made in CHINA:

« ツノ姉 | トップページ | 山猿塾 »

最近のトラックバック