« 選抜練習 #12 | トップページ | 初優勝 »

2007年9月13日 (木)

フリースロー #3

今日も朝からフリースローを練習し、学校から帰るとすぐにまたフリースローを練習させた。
私がシュートフォームを修正した直後はシュートが入るが、しばらくするとまたフォームが崩れてしまう。
フリースロー成功率は元々低かったが、今年は特にひどい。身長が4か月で3.5cm伸びたが、それと関係あるのだろうか。

サマーキャンプin奈良の写真のサンプルが届いた。プロはカッコいい写真を撮るなあと思ってながめていたら、その中にたった1枚、フリースローの写真があった。よりによってツノ丸だった。
シュートフォームがカッコ悪いのですぐにわかった…。

« 選抜練習 #12 | トップページ | 初優勝 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

フリースローのシュートホーム。
うちの子供たちも格好が悪いのです。
シュートした後の指先がピンと伸びると
格好が良いのですが・・・
あと娘は何故かジャンプする様な体勢に
なっちゃうのです(しかもそり気味で。)
家で何度か練習をしているのですが
ナカナカ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/7933197

この記事へのトラックバック一覧です: フリースロー #3:

« 選抜練習 #12 | トップページ | 初優勝 »

最近のトラックバック