« パソコン買った | トップページ | 練習試合 »

2007年9月 9日 (日)

リザーブ戦 #2

今年二度目のリザーブ大会があった。今日の対戦相手はSBKと、TWMBC。
地区の2位と3位だが、リザーブ戦なので順位はあまり関係ない。うちの団は5年生が7人もいるので、どの試合もどうにか勝つことができた。

ウズ丸は2試合を1QTづつプレイしたのだが、先日の練習試合よりもずっとうまくなっていた。速攻でちゃんと開くし、中に入ってディフェンスを突き飛ばして(笑)フリーになり、パスを要求する。あまり堂々と突き飛ばすので、みんなに笑われていたが…。
相手は5年生のスタメンなので、突き飛ばしてもたいしたことはない。3年生がフリーになったところで、誰もパスを入れてくれないのだが、それでも休むことなくフリーになる動きを続けていた。

リバウンドとルーズボールが強い。スクリーンアウトもきちんとできているし、リバウンドのジャンプでは最高点でボールをつかんでいる。
ディフェンスも勇ましくて、なかなか好評。ただしファウルが多い。たった1QTでファウルアウトしそうな勢いだった。後ろから追いかけて行ったら、相手が止まってそのまま体当たりなんてのもあった。会場は大爆笑。
ドライブできないときは、きちんとパスアウトしていたし、リバウンドを拾ってからのドライブも良かった。相手チームの監督にもほめてもらったらしい。

ウズ丸はこの日、ワンステップフック(?)を2本決めて4得点だった。

« パソコン買った | トップページ | 練習試合 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

今日のお話に全然関係がない事でゴメンナサイ
8月7日に私のブログに百合のお話でコメント戴きましたが
私が見落としていました、申し訳ございません

おっしゃる通り、百合の中では世界最大と言う事です
私の舌足らずでした、大変失礼をいたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/7879541

この記事へのトラックバック一覧です: リザーブ戦 #2:

« パソコン買った | トップページ | 練習試合 »

最近のトラックバック