« 選抜練習試合 | トップページ | 子供相撲 »

2007年8月18日 (土)

練習試合

今日は朝から夕方まで、ずっと練習試合だった。
暑さで欠席の子が目立ち、人数は10人ぎりぎり。ウズ丸がついて来たのは幸いだった。

夏はエアコン、ゲーム三昧だった子供達はへろへろ。シュートよりトラベリングの方が多いくらいで、SDMBC、KLFに完敗。ツノ丸は暑さには慣れているが、頭の悪いプレイが目立つ。

2試合が終わったところで、やる気のない子たちが大目玉。スクリーンアウトもしないし、速攻にも走られる。監督の話に返事もできないんじゃ叱られて当たり前。

あまりのトラベリングの多さに、私はツノ丸に指示を出した。今日はとりあえず一人で攻めろ…と。
今度はSDMBCの女子チームが相手。女の子はツノ丸のような超攻撃型の選手には慣れていない。ツノ丸もエンジン全開でようやく1勝。

次の試合はリザーブ戦だったが、集合がかかったときに、うちのチームだけ2F席で遊んでいたので集まらず。そんなわけでうちはリザーブ戦をキャンセル。

4試合目からは2QTの試合。両チーム共、ベストメンバーで戦い、SDMBC、KLFに雪辱を果たした。

ウズ丸は初めてレギュラーの試合に出してもらったが、なかなか良かった。ボールに抱きついてスティールできたし、速攻で走って左右に開き、きれいなミドルシュートも決めていた。

« 選抜練習試合 | トップページ | 子供相撲 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/7640533

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 選抜練習試合 | トップページ | 子供相撲 »

最近のトラックバック