« ツノ姉がキャプテンに | トップページ | 新技 »

2007年7月25日 (水)

スポーツドリンク

最近のスポーツドリンクを見ると、たいていカロリーオフと書いてある。うちの子供たちには少しでも大きくなってほしいと思っているのに、カロリーオフだなんて迷惑な話だ。
うちはカロリーオフと書かれていないスポーツドリンクを選んで買うようにしている。

  • ゲータレード...26kcal/100ml
  • ポカリスエット...27kcal/100ml

結局、売られているのはこの二つだけ。ポカリスエットはやや割高なので、うちはゲータレード派。
カロリーオフと書かれているドリンクはこんな感じだった。

  • アミノサプリ...18kcal/100ml
  • アクエリアス...19kcal/100ml
  • アクエリアス・ビタミンガード...17kcal/100ml
  • MiUスポーツウォーター...17kcal/100ml
  • ダカラ...17kcal/100ml(塩分ゼロなので役立たない)

一日の練習で飲むのは、せいぜい2.0L程度。カロリーの有無なんて、あまり変わらないかもね。
ちなみにうちは虫歯も心配なので、ドリンクを飲んだらお茶でうがいしている。

カロリーを調べるために商品情報を見ていたのだが、サントリーのサイトはひどい。うんざりするほどFlashを見せられて、カロリーがどこに載っているかわからない。ゲータレードは商品が手元にあったからわかっただけ。アミノ式は調べるのをあきらめた。

« ツノ姉がキャプテンに | トップページ | 新技 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/7277641

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツドリンク:

« ツノ姉がキャプテンに | トップページ | 新技 »

最近のトラックバック