« 今年の初試合 | トップページ | 解体処分 »

2007年7月 2日 (月)

ウイルス対策ソフト

某事業所のウイルス対策ソフトの更新時期が来たので、アップデートに行ってきた。クレジットカードがあればオンラインで更新ができるが、法人なのでクレジットカードはない。

最新版のCD-ROMを使って手動で更新した。
クレジットカードでのアップデートは、1台当たり4,000円近くかかる。ところが新規でウイルス対策ソフトをインストールすると、価格は1/3以下になる。McAfeeウイルススキャン、TrendMicroウイルスバスターの最新版は、1本で複数のパソコンにインストールできるからだ。作業料は2,100円×6台+ソフト代金。

もっと安いのはSOURCENEXTのウイルスセキュリティ。アップデート料金ゼロというのは魅力的。だが、この会社は以前、McAfeeウイルススキャンを販売しており、そのサポートを途中で打ち切った前科がある。あのときは自動更新になっている顧客に、事情を説明しなければならず大変だった。
誰か人柱で導入してくれないかな。私は絶対にいやだ。

« 今年の初試合 | トップページ | 解体処分 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

私はこの後者のソースネクスト社のを
使ってます。
前は1年ごとの更新だったのだけど
永久更新になってから(永久使うかどうか
わかりませんが。笑)
更新もいらないので楽チンです。
ただ時々意味不明の「!」が入ってくるのが
ドキドキなのですが。。。
#ってしっかり読めよって?笑

をを、こんな身近なところに人柱が♪
あと2年、がんばってパソコンを使い続けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/7010395

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス対策ソフト:

« 今年の初試合 | トップページ | 解体処分 »

最近のトラックバック