« 小内巻き込み | トップページ | 蜂蜜がとれた »

2007年6月21日 (木)

新人君

新しい6年生が入団した。時期的には遅いような気もするが、何しろ身長が160cm以上ある。ディフェンスとリバウンドだけでも覚えてもらえば、あとはちびっ子ガード陣が何とかする。

今度の日曜日、リザーブ戦がある。ウズ丸は一番年下だし、人数的にリザーブ戦に出られるかどうか微妙なところ。
本人はやる気満々で、今週に入ってからずっとフックシュートを練習している。ワンステップでフックシュートを打ち、拾ったボールをドリブルせずにまたフックシュート。これを左右交互に100回続ける。
3年生がインサイドを攻めるのはどうかと思うが、何しろ教えているのがツノ丸だからしかたがない。

« 小内巻き込み | トップページ | 蜂蜜がとれた »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

すごい!
背が高いってだけでゴールしたに立たしておけば
いいのですからそれだけで充分ですよ!
うちのチームは背も高い子がいない上に
みんな細すぎで・・・いつも大きな子に突き飛ばされて
います。そう言えばお兄ちゃんの男バスのメンバーも
そうだったような・・笑

やばいなぁ~まずいなぁ~うらやましいなぁ~
秋が楽しみですね!
しかし、いいなぁ~・・・
うちもほしいなぁ~

この160cm、バスケは素人だけど、なんか動き速いですよ。
スラムダンクでいうと、桜木花道みたいな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6871367

この記事へのトラックバック一覧です: 新人君:

« 小内巻き込み | トップページ | 蜂蜜がとれた »

最近のトラックバック