« 選抜練習 #2 | トップページ | 尚武館杯 »

2007年6月 9日 (土)

招待試合

市選抜で企画した練習試合。隣地区覇者のOA、その反対側のS島、さらにI教室と対戦した。県外の2チームにも来てもらったが、うちとの対戦はなかった。
ツノ丸は3試合共、1QTだけの出場だった。初戦は5得点、2試合目は1得点、3試合目は4得点...だったかな。
しかし、試合内容はあまり覚えていない。夕方から自治会の飲み会があって、詳しいことを忘れてしまったのだ。

ドライブしての体当たりフックシュートは今日も有効だった。だがレベルの高いチームになると、シュートに入るまでにつぶされる。それでも相手にはファウルが付くから悪くない。今日もツノ丸に3ファウルを犯した子がファウルアウトしていた。
去年の夏、監督に「そんなシュート入るんかー」と怒鳴られていたことを思い出す。ツノ丸は当時から入ると思って打っていたと思う。今は怒鳴られることもなくなった。
サテライトの試合ではツノ丸が目立っていた。だが得点をいくらとっても、声があまり出ていない。がっかりした。

« 選抜練習 #2 | トップページ | 尚武館杯 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

すごい、つの丸君!
1QTでもすごい活躍ですねっ。
今年からファウルの形式も変わったので
ファウルを取りやすい選手には痛い所かも・・・
それを狙って相手にプレッシャーをかけると
言う手もありますが・・

7ファウルが4ファウルになったのはありがたいです。
相手が気軽にファウルしてくれますから。
ツノ丸は昨年と違ってフリースローが得意になったので、
4ファウルからはシュート前でも2点いただきです。

わがチームはディフェンスに力を
入れているので実はファールをすごく
取りやすいの。。
前に回ってファールを取らない練習も
しているのですが、ナカナカ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6754712

この記事へのトラックバック一覧です: 招待試合:

« 選抜練習 #2 | トップページ | 尚武館杯 »

最近のトラックバック