« 交流戦 | トップページ | 純正再生インクカートリッジ »

2007年5月13日 (日)

練習試合

SDMBCと練習試合。私とウズ丸だけ、子供会の廃品回収があったので遅れて行った。
初戦は2点差で敗れたという。

2試合目、今度は2点差で勝った。ツノ丸のプレイはバスケIQが低い感じがした。防備録として、列挙しておくと…。
リバウンドに参加し過ぎて速攻に出るタイミングを失っている。
ボールを小脇に抱えドライブを狙い、フェイクもなくドライブに入る。小脇に抱えている間にフェイクを入れればもっと成功率が上がる。
靴底を手でふくのがクセになっているのか、やたらと靴底をクリーニングする。その間にマークマンを離してしまうことがあった。
自分のマークマンがスローインをするときに、見ているだけで何もしていない。そういう時は、レシーバをつぶせ。
フリーになったときに声が出ていない。
フリーになるために走り出すタイミングを見計らっていない。スローインの前にフリーになっても意味がない。
マークマンにくっつき過ぎ。パスを入れさせたくないときは、少し離れてプレイすればいい。
さてこれを全部、今週中に直すとするか。

3試合目の4QT、2点を追う場面でGが負傷退場。F気味にプレイしていたツノ丸がボール運びに参加。
ここまで二人がかりでボールを運んでいたのに、ツノ丸が一人でボールを運ぼうとして失敗した。パスをつなぐか、スピードで解決する場面なのに、切り返して逃げようとした。PGとして最低、最悪のプレイでターンオーバー。まだこんなプレイをするとは…。
試合はその後、両チームが2点を加えて、2点差で敗れた。

« 交流戦 | トップページ | 純正再生インクカートリッジ »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。春の大会、決まりましたね。初日に対戦させていただくようですね(*^。^*) 楽しみにしています&どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

お手やわらかにお願いします。
ツノ丸とボク君はマッチアップするのでしょうか。
ツノ丸は#4とマッチアップすることが多いのですが、
#4が長身だったらスイッチするかもしれません。

我が家のチビもやっとこさ 試合に出るようになりました。
靴のクリーニング やるようになりましたよ

172センチの小学生・・・大きいですね。
今中3になった チームOBでそのくらいあった子がいましたが
大きかったですね。
それより 大きかったのが 今中学2?っだったかな?
身長では全国的に有名な子が近くの町にいますが
ミニバス時代小6で190センチ以上・今は2メートルあるようです。
一度、見たことがありますが  でかい!!の一言でした。

我が家のチビもやっとこさ 試合に出るようになりました。
靴のクリーニング やるようになりましたよ

172センチの小学生・・・大きいですね。
今中3になった チームOBでそのくらいあった子がいましたが
大きかったですね。
それより 大きかったのが 今中学2?っだったかな?
身長では全国的に有名な子が近くの町にいますが
ミニバス時代小6で190センチ以上・今は2メートルあるようです。
一度、見たことがありますが  でかい!!の一言でした。

コメントの同じものが2回もすみません。

うちのキャプテンは、小さいですよ、って言ってもボクより3センチくらい背が高いけど・・・うちの子、誰につくかわからないです。バッチアップ、するかな~?ホント、楽しみです(*^_^*)

→kiyomimamaさん
172cm...前日の対戦相手のCですね。
まだ小6なったばかりのこの時期に172cmなら、
冬には軽く180cmを超えてしまうわけで…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6411512

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 交流戦 | トップページ | 純正再生インクカートリッジ »

最近のトラックバック