« 胃腸風邪 | トップページ | パソコン修理 »

2007年5月29日 (火)

表彰式と飛び級

昨日、ウズ丸は県大会の表彰をしてもらった。
ウズ丸の通っている道場では、メダルや表彰状はいったん道場預かりになる。それを後日、みんなの前でもう一度、表彰してもらうのだ。
ウズ丸は県大会ベスト8で、優秀選手賞を手にした。

今週から帯の色が変わった。道場の子供たちは学年ごとに帯の色が違う。ウズ丸たち3年生は、本当なら橙色の帯をしているはずだが、まだ2年生が使う黄色のままだった。
昨日、ようやく新しい帯をもらった。だがウズ丸は橙色ではなく、飛び級で緑色の帯をもらったのだという。
これは今年、全国大会に出場するK君が、何年か前に飛び級して以来のことらしい。
今年は団体で準優勝(代役)、県大会で優秀選手賞と調子がいい。昨年は無冠だったが、今年は少し期待できそうだ。

夏休みの自由研究と柔道、全国大会を狙うネタが一つ増えた。

« 胃腸風邪 | トップページ | パソコン修理 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すごい!おめでとうございます。
何をやらせても優秀なウズ丸君で
羨ましい~バスケの腕もすごいし!

おまけに親ににてハンサム君のようですしねっ。笑

ウズ丸は今のところ柔道だけです。自由研究はまだ地区展止まりだし。
バスケとハンサムは何かの間違いじゃないかな?
もしかして誰かと間違えてる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6599166

この記事へのトラックバック一覧です: 表彰式と飛び級:

« 胃腸風邪 | トップページ | パソコン修理 »

最近のトラックバック