« 春季大会・二日目 | トップページ | 表彰式と飛び級 »

2007年5月28日 (月)

胃腸風邪

胃腸風邪でダウンしていたツノ丸は、学校を欠席した。明日は楽しい社会見学。なんとしてでも病気を治さなければならないのだ。
そんなわけで学校を休んだが、体はそこそこ回復したようで、自分で育てているイチゴを収穫したり、サボテンを植え替えたりと、好きなことをして過ごしていた。

庭で土いじりをしていると、どうしてもバスケットゴールが目に入る。バスケをしたくてうずうず…。ツノ丸は小学校が終わる時間になるとさっそくバスケを始めた。軽いシューティングでもやるのかと思ったら、先週から取り組んでいるドライブからのジャンプシュートを練習し始めた。いきなり全開の練習だが、体は大丈夫なのか。

今までミドルシュートはすべてセットシュートだったが、先週からジャンプシュートに切り替えた。ドライブからのジャンプシュートは、滞空時間も長くて確率もよくなった。特に左へのドライブが速くていい感じだ。そろそろ私でも止められなくなってきたような…(笑)。
右にドライブしたときはあまり速くないが、それを補うために、レッグスルーからバックステップで間合いを取り、シュートを狙ってくる。ディフェンスがさぼっていると、屈辱的なシュートを打たれてしまう。

暗くなったので練習を終わり、ツノ丸は久しぶりに、普通のご飯を食べた。これでおなかをこわすようなら、明日の社会見学は欠席だ。ツノ丸はさっさと風呂に入り、社会見学の準備をして、20:30には布団に入った。いつもこんな調子だったら素晴らしいのだが…。

« 春季大会・二日目 | トップページ | 表彰式と飛び級 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6589092

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸風邪:

« 春季大会・二日目 | トップページ | 表彰式と飛び級 »

最近のトラックバック