« 県大会 | トップページ | DVDレコーダ設置 »

2007年5月22日 (火)

納品

昨日、某事業所の社長のパソコンを、新しいものに置換した。
古いパソコンはCeleron466MHzの自作パソコンだった。新しく納品したのは、FMV-C330(AthlonXP2400+)という中古パソコン。
InternetExplorer+OutlookExpressは使わないというので、FireFox+ThunderBirdをインストールした。
以前のパソコンでは、Netscapeを使っていた。MozBackupというソフトを使うと、アドレス帳やブックマークはもちろん、メールボックスの内容やメールのアカウント情報まで、簡単に移行することができる。
代金はパソコンが25,200円、古いPCの処分料が4,200円、データの移行などの作業料が4,200円なり。

引き取ってきたPCはさっそく解体。まず個人情報を何とかしなければならない。HDDを抜き取って分解しようと思ったが、あとから○○のファイルが…と言われたときに備えて、しばらく保存することにした。
パソコンには、別のHDDを取り付け、メモリを増設して、動作確認のためにWindowsをインストールした。
こうすれば、ネットオークションで売れる。せいぜい数百円にしかならないが、パソコンの処分料4,200円が浮くので、それなりに価値があるのだ。

« 県大会 | トップページ | DVDレコーダ設置 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6506842

この記事へのトラックバック一覧です: 納品:

« 県大会 | トップページ | DVDレコーダ設置 »

最近のトラックバック