« 納品 | トップページ | リレー制御 »

2007年5月24日 (木)

DVDレコーダ設置

ずっと前にDVDレコーダを買ったのだが、接続が面倒で放置してあった。
パソコンで録画する代わりに…と思っていたのだが、よく考えると私の部屋にはテレビがないため、DVDレコーダのメニューを表示できない。

部屋にはパソコン用の液晶ディスプレイがたくさんあるので、これに表示できたら便利かもしれない。
そこでNOVAC EntaVisionML(NV-ET2000)@8000円というアップスキャンコンバータを買ってきた。この装置があれば、ビデオ映像をパソコンのディスプレイに表示することができる。DVDレコーダのメニューだって操作できるのだ。
え、テレビを買った方が安いんじゃないかって? そこはそのなんだ。えーと、たぶん男のロマンだ。

設置だけに1時間、配線に1時間、そして初期設定に1時間かけ、ようやくDVDレコーダの画面が液晶ディスプレイに表示できた。
まだ使えないが、ここまで来たらあと少し。←希望

« 納品 | トップページ | リレー制御 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6576767

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダ設置:

« 納品 | トップページ | リレー制御 »

最近のトラックバック