« ビデオ研究 | トップページ | 納品 »

2007年4月 6日 (金)

バスケ部の副顧問

中学の部活は、顧問の先生次第だと思う。バスケ部は、女子の顧問こそバスケ経験者だが、男子の顧問はバスケを知らない先生だ。

今日は始業式。中2になったツノ姉からうれしい知らせがあった。
バスケ部は男女共、転任してきた先生が副顧問として入ってくれるそうだ。なんと審判資格も持っているバスケ経験者だ。来年も異動せずにいてくれれば、ツノ丸たちも教えてもらえる。あと3年は異動せずにいてほしい。

« ビデオ研究 | トップページ | 納品 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

本当嬉しい知らせですよね♪
顧問次第ですよ・・・本当に・・・
うちの息子。中1の1年間バスケに全く素人の顧問でした。
野球大好きな先生で、なんでも野球に例えて話し人でした。
中2になって、バスケ経験者の顧問に・・・
練習試合もたくさん組んでくれたし、練習内容も厳しかったですが、いいトコまで勝ちあがれるほどに成長しました。
そして今年その先生が移動になり、また未経験者の顧問の中での練習となります。
バスケ知らなくても子供達と一緒になって頑張ってくれる人だったらいいな~って思います。
どうなるんだろうな~(ToT)
息子君の代まで、副顧問居てくれるといいですね♪

みっちぇるさんも
(みっちぇるさん、はじめまして)
仰ってるように、中学の顧問はだいたい回される
方が多く、経験者が少ないようです。
息子もバスケを始めると言っていましたが
どうもそこの練習もぬるいなんてもんじゃーない!
ってくらい。(スポーツと言えない位。。)
KOHさん所の様に経験者が来てくれると。。。

#タイトルを読んで最初、KOHさんが副顧問に
なったのかと。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/6013446

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ部の副顧問:

« ビデオ研究 | トップページ | 納品 »

最近のトラックバック