« 選抜合宿・二日目 | トップページ | ツノ丸ホワイトデー »

2007年3月12日 (月)

ウインターリーグ

私とツノ丸が合宿に行っている間、中1のツノ姉はウインターリーグというバスケの大会に参加していた。
ツノ姉は足を痛めているので、勝ち目のない試合を欠場した。

だが勝ち目のない試合どころか、勝つはずだった試合にも負けてしまい、全敗の予感。接戦が予想される最後の試合にツノ姉が出た。ツノ姉は強肩のヘボPG。速攻に走った子を目掛けてパスを出すのが得意だ。結果は初勝利。
ツノ姉がバスケ部に入って公式戦初勝利だ。1年生のうちは一度も勝てないのかと思われたが、シーズン終盤にようやく1勝できた。
リーグ初日は1勝3敗、決勝リーグは二週間後、それまでにしっかり足を治せばいい。

その翌日。ツノ姉は地区対抗の駅伝にエントリーしていた。orz
お前はバカか。バカなのか? バカなんだな。てか間違いなくバカだ。しっかり足をna;stiくせあtふじこta...

ツノ姉はタスキをもらった時点でビリから2位。前にも後ろにもランナーは見えず、マイペースで走って結果はビリから2位だった。
うちの地区からは2チームがエントリーしたが、もう1チームはビリ。こんなに弱いとなると、ちょっとむかつくな。何年かしたら、うちの家族全員でエントリーしたいな。走る区間によって、性別や年齢が決まっているので、うちの家族全員がうまくエントリーできる。

今日の新聞を見ると、他地区では、バスケ団の前々々キャプテンや、女子バスケ団の昨年のエースが区間賞を取っていた。

« 選抜合宿・二日目 | トップページ | ツノ丸ホワイトデー »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5686075

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターリーグ:

« 選抜合宿・二日目 | トップページ | ツノ丸ホワイトデー »

最近のトラックバック