« Y杯 | トップページ | 新戦力 »

2007年2月25日 (日)

Y杯二日目

旅館で一泊して二日目。順位決定戦も全敗で最下位に終わった。ツノ丸は1QTづつ出場して、たぶん2得点だった。
対戦相手の監督さんが「1QTに出ていた子は手を挙げて」と言うので、ツノ丸たち5人が手を挙げた。メンバーを見渡して「ああ、これかあ。」と、ツノ丸のツノをさわさわ…。試合中、ずっと気になっていたらしい。
試合後、うちの県代表の子たちにもツノをさわられまくり。表彰式が終わってから、NHKのNBA解説でおなじみの奥野氏にも声をかけられ、やはりツノをさわさわ…(笑)。
退場する時、地元チームの子と握手しながら退場する場面も、みんなに頭をさわさわされながら退場していた。

この二日間でツノ丸の弱点がたくさん見つかった。チームでのプレイは1on1が基本で、特に気にならないことが、レベルの高い試合では弱点になる。どれも家で直せるものではない。ビデオをダビングしてもらって説明するつもりだが、どうしたものか…。

写真は奥野氏がツノ丸のツノをさわりに来たところ。奥にちょこっと写っている赤いやつがツノ丸。
Sawari070225

« Y杯 | トップページ | 新戦力 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5501973

この記事へのトラックバック一覧です: Y杯二日目:

« Y杯 | トップページ | 新戦力 »

最近のトラックバック