« 冬の選抜練習 #08 | トップページ | 冬の選抜練習 #09 »

2007年2月19日 (月)

WinUpdate中に停電

FMV-C301(AthlonXP2000+)が3台届いた。2台はメモリが256MBなのでそのまま、もう1台は128MBだったので、メモリを128MB増設して256MBにした。
この3台を徹夜で再セットアップした。明け方に作業が終わり、最後のWindowsUpdateをして布団の中へ。だが、ちょうどそのタイミングでブレーカーが落ちて停電した。WindowsUpdateは、Windowsのシステムにバグが見つかったため、それを修正する作業だ。つまりシステムファイルの書き込み中に停電したことになる。案の上、どのパソコンもシステムファイルのどれかが見つからないと表示され、パソコンが起動しなくなった。ハードディスクの初期化からやり直しだ。

しかも、この停電によってビデオの予約録画が解除され、NBAオールスター2007の録画に失敗した。

« 冬の選抜練習 #08 | トップページ | 冬の選抜練習 #09 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

あらあら、踏んだり蹴ったりでしたね。。。


#きっと普段の行いが悪いに違いない・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5415696

この記事へのトラックバック一覧です: WinUpdate中に停電:

« 冬の選抜練習 #08 | トップページ | 冬の選抜練習 #09 »

最近のトラックバック