« 一夜漬け | トップページ | 買い物 »

2007年2月10日 (土)

ほめられて泣いた

今日は市選抜の試合があったが、明日は新人戦があるので休ませてもらった。ツノ丸は今週、一度も団の練習に参加していないし、何より今日は新チームの背番号発表の日だから。
ツノ丸は久しぶりに練習に参加した。今日は新チームの背番号の発表があった。ツノ丸は#4、キャプテンを言い渡された。

市選抜の試合はひどかったらしい。ぼろぼろにやられた。だが、その中で○○君だけが、一人気を吐いていたそうな。
試合中、怒鳴り続けていた監督が、試合が終わってからみんなに雷を落とした。

「今日、怒鳴られんで済むのは○○だけじゃあっ」

○○君はここしばらくの間、練習でいつも怒鳴られていた。今日は必死で頑張っていたが、これで緊張の糸が切れたらしい。立ったまま泣き出した。いいモチベーションだな。私は話を聞いだけで、もらい泣きしそうになった。

こんな感動的な話の後で恐縮だが、ツノ姉は1年生大会だった。6-84で負けたらしい。ツノ姉はPGとしてフルにプレイして0得点だった。あ、こっちでもらい泣きした方がよかった?

« 一夜漬け | トップページ | 買い物 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

見てないから知らないんですけど、ボクもS監督がすごい怒ってた、って言ってました。やはりチームメイトなのでうちのキャプテン君を見てたらしいんですけど、かなりの怒鳴られようで・・・(笑)
知らない子だけど、がんばってた子がいたって。その子かな?”褒められて泣いた”のは。うれしかったでしょうね。これからグングン伸びるといいですね。

きっと伸びると思います。
ボク君とこのキャプテン、もしかしたら14日に化けたかも知れないです。頭うったときに忘れてなきゃいいけど。
ちなみに、ツノ姉達をこてんぱんにした相手は、ボク君が進学するガッコです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5308204

この記事へのトラックバック一覧です: ほめられて泣いた:

« 一夜漬け | トップページ | 買い物 »

最近のトラックバック