« 買い物 | トップページ | 冬の選抜練習 #05 »

2007年2月11日 (日)

新人戦

待ちに待った新人戦。ツノ丸とウズ丸はこの日のために、毎日、マスクをして学校に通っていた。花粉も飛んでいるし、試合前にインフルエンザにかかるわけにはいかない。

初戦は、今年度やたらと対戦するUBWが相手だった。
1QT、ツノ丸はベンチだった。#5が中心となって試合を進めるが、相手のエースが8得点。1QT : 1-8だった。2QT、#4を付けたツノ丸がコートサイドに並んだ。ありゃ? 端っこに#16、ウズ丸の姿がある。どうやら全員使うつもりらしい。初めての試合にウズ丸は大張りきり。試合は初めてのはずだが、2年生にしてはなかなかいい感じだ。結果は、2QT : 5-9、前半終わって6-17と、11点差を付けられた。
3QT、こちらは#4と#5がそろうのに、なぜか相手チームはエースを使わない。今まで押されていた試合が一転、ツノ丸祭りになった。ツノ丸はこのQTだけで18点を稼ぎ、一気に逆転した。3QT : 26-0。
4QT、相手チームはエースがコートに戻り10得点するも、4QT : 13-11、TOTAL : 42-30(※1)で初戦を白星で飾った。ツノ丸は24得点。ウズ丸は無得点だった。

※1. 最終結果は正しいが、スコアシートに間違いがあるようで、QT毎の点数と一致しない。

2戦目の相手はSD-MBCだ。練習試合をしたばかりで、手の内はよく知っている。
今回は4-5年生10人で勝負すると思っていたが、1QTからツノ丸とウズ丸がそろってコートに立った。試合はずいぶんやられているが、ウズ丸はありとあらゆるプレイに顔を出す。ボールは運ぶわ、スローインはするわ、スクリーンアウトも完璧。パスを受けて、ワンフェイク入れてカットイン、ディフェンスをかわしてシュートなんてのもあった。ファウルで止められたが、かなりイケてる感じだ。
スコアシートが汚くてよくわからないが、前半 : 8-23、後半 : 16-25、TOTAL : 24-48で大敗。ツノ丸は14得点、ウズ丸は無得点だった。

2戦目は大敗したものの、今年は強くなりそうな予感がする。チームとして攻められるようになってきた。特に#4と#5がそろうとバスケらしくなる。ツノ丸がいないQT、つまりPG不在のQTを何とかしたい。あと一人、PGを用意するだけ(笑)で、かなり強くなれそうだ。

« 買い物 | トップページ | 冬の選抜練習 #05 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。新人戦、終わりましたね。うちの監督サンは新人戦からジャンジャン勝っていくのが嫌いで・・・(笑)ホントかどうか知らないんですけどね。
来年はSDミニバスさんは強そう?試合慣れしてますもんね。
うちはどうかな~新人戦。25日です!チビッ子たちをたくさん使った楽しい試合が期待できそうです!

何やらイイ感じじゃないですか~~~
ツノ丸君・ウズ丸君、なかなかセンスがいいのでは!?!?

うちは、いたってマイペース。のら~りくら~りです。
今週末の新人戦どうなるんだろう・・・・・
あ~不安だ↓↓

>ボクちゃんの母さん
一度負けたチームが練習して、次の試合で勝つのは、監督としては嬉しいでしょうね。
うちの団も、来年度は真面目に練習して強くなると思います。

>Mikiティさん
ツノ丸にはセンスがないけど、ウズ丸にはあるかもしれません。このまま順調に成長しますように…。
いつかMikiティさんちのY哉君と対戦できるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5308274

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦:

« 買い物 | トップページ | 冬の選抜練習 #05 »

最近のトラックバック