« 冬の選抜練習 #03 | トップページ | 冬の選抜練習 #04 »

2007年2月 6日 (火)

パソコン修理

某老健から電話があり、パソコンが起動しなくなったのですぐに来て欲しいとのこと。
今日はこれから、近くの病院に花粉症の薬をもらいに行かなきゃならないのだが、

「花粉症の薬でしたら、こちらで用意できます」

というので直行した。老健は病院に併設されているのだ。

FMV-6933SL6eを起動すると、真っ青な画面が表示され、そこから先に進まない。HDDがイカレているようだ。
修理できないことはないが、新しいHDDを買って修理すると一週間はかかるし、別の中古PCを買えば即納、値段も安い。事情を説明すると、中古PCを導入することで話がまとまった。

家からFMV-C310を持ってきて納品した。CPU:Athlon2200+、MEM:256MB。価格は25,200円なり。古いFMVは処分料4,200円で引き取って来たが、どこかでHDDを拾ってくれば修理できる。

ちなみに花粉症の方は、初診料込みで3,000円くらいだったかな。薬の名前はアレジオン。エヴァンゲリオンの友達みたいな名前だ。

« 冬の選抜練習 #03 | トップページ | 冬の選抜練習 #04 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

>「花粉症の薬でしたら、こちらで用意できます」
なんて交換条件みたいでおもしろいですね。

それにしても花粉症。。
今年は暖冬のため早くからきているみたいですね
お大事に!!

給与計算に使っているPCらしくて、あちらも焦っていました。
中古だと故障率も高いし、できれば新品にしたかったのですが、新品だと納期が一週間もかかります。
古いパソコンは修理して、子供のおもちゃになりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5228998

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理:

« 冬の選抜練習 #03 | トップページ | 冬の選抜練習 #04 »

最近のトラックバック