« 新人戦 | トップページ | 新チーム »

2007年2月12日 (月)

冬の選抜練習 #05

今日は選抜練習だというのに、ツノ丸は夕食にカレーライスを食っていた。食わせた嫁が悪いのだが、選抜の練習前に、こんな油っこいモノ食わせないでくれ。途中からお茶漬けに切り替えた。

いつもと同じメニューの練習だった。途中のスリーメンで一人足りないので、監督が「親父もやるか?」と聞いてくれた。ちょっと運動したかったが、スリーメンのやり方がわからないので断った。子供たちの動きを観察しながら、頭の中でシミュレーションした。一応できるようになった。明後日、また人が足りなかったらやらせてもらおう。私は左手のレイアップがかなりやばいが、まあ何とかなるだろう。

ツノ丸はどの練習もソツなくやってるのだが、他の子と比べて瞬発力が足りない感じがする。体重をうまく使ってダッシュするのができないようだ。こんなものは誰でもできると思っていたが、そうでもないようだ。そういえばツノ姉もできないな。ウズ丸はできる。
今日はフリースローがやたらと入った。フリースローの練習中、あまりに入るので顔がにやけていたくらい。

家に帰ってから、ダッシュのコツを教えてみた。ヒザの力を少し抜いて、体重が地面にかかった力を使ってダッシュする。動きがもたもたしている子は、たいていこれができない。
今日は練習中、腹が少し痛かったそうで、家に帰ったらトイレにこもっていた。カレーなんか食べるからだ。

« 新人戦 | トップページ | 新チーム »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5320477

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の選抜練習 #05:

« 新人戦 | トップページ | 新チーム »

最近のトラックバック