« 冬の選抜練習 #04 | トップページ | 一夜漬け »

2007年2月 8日 (木)

バカソフト

卒団式に備えてCD-Rの作成。CD-Rのレーベルを、カラープリンタで印刷する。機種はEPSON PM-G720だ。
印刷にはプリンタの付属ソフト、EPSON Multi-PrintQuickerを使うのだが、このソフトが使いにくい。かなり時間をロスしてした。このソフトはインク切れが起こると、そのエラーを報告せず、CD/DVDトレイが開いているだの、用紙がないなどのエラーとして報告する。
インクを交換しろと画面に表示してくれればわかるのに、なぜCD/DVDトレイ云々というエラーを表示するのか。
このソフトは使い勝手もイマイチ。レーベルに印刷する写真の移動さえできない。真ん中固定なのだ。CD-RやDVD-Rの真ん中はには穴が開いているため、かなり間抜けな仕様だ。
まあ、1万円のプリンタで、CD-RやDVD-Rに直接印刷できるんだから文句を言うのはかわいそうか。

今日はウズ丸の同級生がやって来た。うちは基本的にゲーム禁止なので、うちに来る子のお目当てはバスケ。屋外の洗濯機の上で宿題をやってから2on2をやった。
トラベリングがひどい。そのクセを直そうとしても直らない。こりゃ、ずいぶんかかりそうだ。春休みにプチ合宿でもするか。

« 冬の選抜練習 #04 | トップページ | 一夜漬け »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5283067

この記事へのトラックバック一覧です: バカソフト:

« 冬の選抜練習 #04 | トップページ | 一夜漬け »

最近のトラックバック