« パソコン修理 | トップページ | バカソフト »

2007年2月 7日 (水)

冬の選抜練習 #04

ツノ丸が学校から帰ると、バッシュの底を削るために、アスファルトの上でドリブルワーク。
10分くらい曲芸をやってから、雑巾で靴底をよく拭いてできあがり。
ついでにツノ丸のバッシュの匂いを嗅いでみた。くさ…。私のバッシュは匂わないのだが。
選抜用にちょっと練習をして、夜の選抜練習に備えて昼寝をした。

隣の小学校の3年生がやって来た。彼はいつもウズ丸と一緒に練習をする。ポストプレイの練習と、2on1を2ゲームほどやって、今日の練習はおしまい。ウズ丸は団の練習に行った。

ツノ丸は団の練習を休んで、選抜練習に参加した。
四角パスは少しマシになったが、今日は走るスピードが速くてキャッチミスが多い。ツノ丸は3回もボールを落とした。3メン、3vs2、3vs3はひじょうに良くなった。ここ数日、問題だと思っていたことはほぼ修正できたようだ。いい感じで調整が進んでいる。
今日気付いた点は、声が小さいこと、飛び出しが遅いこと。フリースローはあと数日あれば安定すると思う。

次の日曜日は新人戦。対戦相手はUBWとSD-MBCだ。SD-MBCは、昨年、リザーブ戦で負けている。この借りを返さないといけないが難しそうだ。ツノ丸が20点くらい取らないと勝ち目はないだろう。
ウズ丸は試合に出してもらえるのかな? 年功序列なら無理だが…。

« パソコン修理 | トップページ | バカソフト »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5256837

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の選抜練習 #04:

« パソコン修理 | トップページ | バカソフト »

最近のトラックバック