« ロボザック | トップページ | AED講習 »

2007年1月19日 (金)

バスケのゲーム

年度末で忙しくなる前に、ケータイのゲームを完成しようとがんばってみた。今日の作業は以下の通り。

  • 放物線を描いて、シュートが打てるようになった。
  • シュートが連射できるようになった。
  • ディフェンス付きのシューティングゲームになった。
  • マンツーマンのディフェンスができるようになった。
  • 選手、ボールの絵を描いた。
  • 選手を切り替えられるようにした。

忘れないうちに、残っている作業をメモしておこう。

  • ゾーンディフェンスに対応する。
  • ゲームの難易度が次第に上がるようにする。
  • ディフェンスのアルゴリズムを賢くする。
  • シュートモーションの絵を描く。
  • シュートチェックのディフェンスの絵を描く。
  • ルーズボールのアルゴリズムを改良する。
  • シュートに応じた得点を、リング付近に表示する

バスケのルールを取り入れたシューティングゲームになった。できることなら、実際のバスケに役立つような機能が欲しいのだが、ケータイで何かできることってあるかな。
明日は待ちに待った県大会だが、自治会の仕事が山積みで行けそうにない。

Freethrow3

« ロボザック | トップページ | AED講習 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

友達の子供(中3)がバスケをやっていて、たまに試合を見に行ったりするのですが、バスケのハードな動きにいつも圧倒されています(笑)
社会人バスケも迫力がありますね!!!
ルールなどあまり詳しくは分からないのですが、
運動オンチの私には、とっても羨ましく見てるだけで満足してます(笑)
県大会頑張ってくださいねっ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/5000050

この記事へのトラックバック一覧です: バスケのゲーム:

« ロボザック | トップページ | AED講習 »

最近のトラックバック