« 合同練習 | トップページ | かがり火 »

2006年12月30日 (土)

神社当番

今年は自治会の役員をやっている。年末年始は神社で大晦日のかがり火をたかなければならない。
今日はその準備のため、朝から神社で仕事があった。門松を立てたり、しめなわを交換したり、かがり火の準備をしたり…。
前日に大雪が降ったので、私は気を利かせて家から雪かきの道具を持ってきた。みんなが角スコップで雪かきをしている中、家から持参したトンボを使い、ガシガシと雪かきをした。
仕事と思えば大変だが、私は筋トレのつもりでやっているので平気。参道は距離にして200mはあるだろうか、そのうち半分を一人で雪かきをした。正月は筋肉痛かもしれない。
明日は大晦日。夜の10時から元旦の昼まで、ずっとかがり火をたき続けるのだ。徹夜慣れしている私には、酒を飲みながら一晩中、火遊びするようなものだ。

« 合同練習 | トップページ | かがり火 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

KOHさんへ

明けまして おめでとうございます。

どうでしたぁ~・・・かがり火は大丈夫でしたかぁ~・・・
たくさん酒は、呑んだのですかぁ~?

今年も よろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4737992

この記事へのトラックバック一覧です: 神社当番:

« 合同練習 | トップページ | かがり火 »

最近のトラックバック