« マイ年賀状 | トップページ | 神社当番 »

2006年12月28日 (木)

合同練習

今年度初の合同練習が、年明けにあるらしい。
合同練習の相手はSMBC。今年は6年生以下で1勝、5年生以下で1敗している。県大会前の練習相手にちょうどいい。

うちのバスケ団の子たちは、合同練習になじみがない。「ゴウドウレンシュウ? それってうまいの?」というくらい(推測)。今年の6年生はバスケに対するモチベーションが低いからしかたないか。
以前、監督がいないとき、女子の監督が合同練習に誘ってくれたのに、キャプテンは「いやです」と即答してたし。

ツノ丸が所属するサッカー団は、公式戦がない日のほとんどが練習試合だ。ウズ丸が所属する柔道部にいたっては、ほとんど毎日、他の道場の子と一緒に練習をしている。合同練習や練習試合は大切だぞ。

« マイ年賀状 | トップページ | 神社当番 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

合同練習、練習試合は、私達のスポ少でも微妙なところと言うのが事実です・・・
子供達の理由・・・
   (作戦がバレてしまう・・・
   (動きが読まれてしまう・・・
   (練習試合で負けると勝てる気がしなくなる・・・
こんな理由がほとんどです・・・・・
相手にとっても同じ事・・だと・・思うのですが・・・・・
他のスポ少と、練習をするとバスケの輪が広がって、私は良い事だとは思うんですけどねぇ~・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4726388

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習:

« マイ年賀状 | トップページ | 神社当番 »

最近のトラックバック