« キーボード | トップページ | ドッジボール »

2006年12月23日 (土)

テーピング

ヒザの下が痛いと言うので、ツノ丸はサッカーを休んでいる。
ツノ丸は以前、ヒザが痛くて半年もスポーツができなかった。なので、サッカーでは無理をしない。バスケの練習は本人次第だが、たぶん休まないだろう。そもそもバスケ団の練習はとんでもなく楽だからね。

練習が終わってから気づいたのだが、ツノ丸はヒザの下にテーピングをしていた。
この前の試合、私が教えたやつだ。ヒザの下に二周、テープを巻くだけの簡単なやつ。これだけでも痛みがかなり引くし、痛みの予防にもなるのだ。自分でテーピングしたという心意気がいいな。巻き方を見せてもらったが、うまく巻いてあった。

« キーボード | トップページ | ドッジボール »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

ツノ丸君の膝の調子はよくなりましたか?
テーピングの仕方を聞いてフムフムと思い
#今度うちの子供のときにも・・
と思ったら。。
うちの子、膝を使わないから、膝を痛めることが
ないんでしたっけ(ナサケナイ。。笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4667653

この記事へのトラックバック一覧です: テーピング:

« キーボード | トップページ | ドッジボール »

最近のトラックバック