« 駆け足記録会・二日目 | トップページ | バックロールターン »

2006年12月 1日 (金)

ウイルス対策ソフト

某老健でウイルス対策ソフトの更新を依頼された。
施設長が「ノロウイルスも駆除してくれたら100万円払う」とか言ってた(笑)。人間のウイルスは無理だ。
ウイルス対策ソフトとしてMcAfeeがインストールされたPCは、古いMcAfee、つまりMcAfee2006を削除して、新しくMcAfee2007をインストールすれば作業完了だ。古いPCだと時間がかかる。
McAfee2006を自分で削除しなきゃならないのが面倒。自動で削除してくれてもいいのに、ちょっとおバカなソフトだ。まあ、だからうちに仕事が回ってくるのだが。
McAfee2007は、それ自身がウイルスかと思うほど不安定なこともあるが、1本買えばすべてのPCにインストールできるという強みがある。
ウイルスバスターを使っているPCは簡単。契約期間延長メニューを開いて、クレジットカードで代金を支払うだけ。こちらは何の作業もない。
作業料金は4,200円×5台=21,000円なり。

« 駆け足記録会・二日目 | トップページ | バックロールターン »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4406083

この記事へのトラックバック一覧です: ウイルス対策ソフト:

« 駆け足記録会・二日目 | トップページ | バックロールターン »

最近のトラックバック