« 駆け足記録会 | トップページ | 招待試合 »

2006年11月23日 (木)

試合U-12

U-12(6年生以下)の試合があった。結果は準優勝。チビは朝から晩までずっとベンチだったから、あまり関係ないのだけど。
チビのサッカー部はタレントぞろい。県トレセンや市トレセン、グランパスJr.ユースでセレクション中の子までいる。こんな状況なので、5年生のチビは出番なし。

サッカーは得点がほとんど入らない競技なので、引き分けが多い。予選リーグでも、得失点差で勝負が決まることが多い。だから試合に勝つだけでなく、大量得点で勝つ必要があるのだ。そのためには勝っている試合でもヘタな子は試合に出せない。選手交代枠もたった3人しかないので、ヘタな子は滅多に試合に出られないのだ。

バスケはチームが弱くてレギュラー。サッカーはチームが強くてベンチ。どちらもほどほどに強いのがいいのだけど。悩ましいところだ。もちろん、強いチームでレギュラーを取ってくれれば一番いいのだが…。

« 駆け足記録会 | トップページ | 招待試合 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4316319

この記事へのトラックバック一覧です: 試合U-12:

« 駆け足記録会 | トップページ | 招待試合 »

最近のトラックバック