« リザーブ大会 | トップページ | レギュラー »

2006年11月 6日 (月)

駅伝選考会

地区で中学対抗駅伝というのがある。長女はこれに出たいらしいが、誰が出場するかは、選考会で決めるという。

長女は小学1年生のとき、駆け足記録会で最下位だった。よほどくやしかったらしく、毎日、家の周りをランニングするようになった。これに近所の子たちが加わり、夕方になると家の周りに子供たちが集まってきて、みんなで走っている。
冬になると、たき火をたいて焼き芋を焼いたりするので、それを楽しみに集まってきているの子もちらほら。夕方のミニ練習会に鍛えられた子供たちはかなり速い。練習は基本的に全力疾走。気が向いたら何周も走るし、日によってはリレーだったり、自転車との競争だったり。
娘はこの練習で足が速くなった。駆け足記録会も学年が上がるにつれて順位を上げ、卒業する頃にはクラスの女子で1位になった。

駅伝大会に備えて、毎日、練習がある。時々、選考会があって、人数が絞られていくのだ。
選考が進むにつれ人数が減り、練習がより厳しくなる。娘は毎朝、05:30に起きて練習に通っていたが、今日の最終選考で落ちた。かなりくやしそうだ。

選手に選ばれた子の中には、1年生もちらほら。バスケ部の子もいるそうだ。
廃部もささやかれていたバスケ部だが、たくさんの1年生が入部しただけでなく、いい素材がそろったようだ。

« リザーブ大会 | トップページ | レギュラー »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4166683

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝選考会:

« リザーブ大会 | トップページ | レギュラー »

最近のトラックバック