« 試合U-12 | トップページ | タックシール »

2006年11月25日 (土)

招待試合

サッカーの招待試合があった。U-11(5年生以下)の試合なので、チビにも出番があった。
1試合目、強いチームが相手だが、チビが前半から試合に出た。ポジションは左のMFだ。
サッカーの技術がなくても、とにかく走る走る。パスカットがうまくなったな。わざとパスコースを空けて、パスが出たところをカットしていたとのこと。
チビは後半にベンチに退き、チームは1-0で勝利。

2試合目、やはり前半から出てきた。2試合目もいい調子だ。
ピッチの外に転がったボールを走って拾いに行くと、何やら審判がカードを…。えー、何で。もしかして遅延行為か、と思ったら緑色の見慣れないカードだった。グリーンカードといって、スポーツマンらしい良いプレイを讃えるカードだ。
敵のボールをちゃんと拾いに行ったのをほめてくれたらしい。びびった。
パスカットがさらに多い。たまに左サイドをドリブルで駆け上がって、クロスを上げたりと地味に活躍して1得点。後半はベンチに退いた。5-0で勝利。

3試合目、チビはまた前半から出てきた。絶好調はそのまま維持されている。
チビはボールや敵の動きに対して細かい位置取りをしているようだ。とにかく反応が速くなっていて驚いた。
パスカットはさらに多くなり、左サイドを駆け上がってクロスを上げたり、スルーパスを出してアシストを稼ぐ。左足でクロスを上げられるのはチビだけだ。チビ以外の子はみんな右利きだから、左からきたパスはシュートしやすいだろう。
この試合、チビはフル出場で試合は3-0の勝利。優勝を決めた。

大会MVPももらってご機嫌だった。いつもベンチが定位置なのに、今日はどうなっているんだ。もしかして、サッカーも化けたのか。

« 試合U-12 | トップページ | タックシール »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4316273

この記事へのトラックバック一覧です: 招待試合:

« 試合U-12 | トップページ | タックシール »

最近のトラックバック