« 電飾の加工 | トップページ | 駆け足記録会 »

2006年11月21日 (火)

嫁のパソコン

先週、嫁のパソコンが起動しなくなった。FUJITSU FMV-5566CLxという機種だ。
この時代のPCは、HDDが突然死することで有名だ。このFMVもまったく同じ状況である。HDDを交換すれば修理できるが、CPUも時代遅れなので修理はしない。
手持ちの中古PCから使えそうなやつを1台持ってきた。DELL OptiPlexGX150だ。Pentium3-1.0GHzくらいだが、WindowsXPをインストールしたところ、そこそこ快適に使えそうだ。
ただ、内蔵電池が切れているようで、すぐにタイマーが狂ってしまう。コイン型のリチウム電池を買ってきて交換したら狂うことはなくなった。

ところで、嫁は年賀状の住所データのバックアップをとっていなかった。それでもプログラマの嫁なのか。フラッシュメモリもたくさんあげたのに。信じられない。
とか言いながら、こっそり自分のパソコンで、久しぶりにバックアップを取っている極楽プログラマであった。

« 電飾の加工 | トップページ | 駆け足記録会 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

KOHさん、おひさしぶりです!!
そろそろ年賀状の季節になりましたねぇぇ↓↓
うちは、我が家&旦那の仕事関係&じぃじ・ばぁばの分を合わせて550枚ですぅぅ(TT)

年末の大仕事です~~~はぁ=3

こんにちは。全国大会の切符、残るあと一枚がんばってください。
うちは年賀状を作るのも仕事のうちなので、慣れたものです。
自分ちの分は後回しですが。

印刷は自分でするけど、デザインはうちに依頼してくる人がいます。
「毎年、年賀状すごいねえ、自分で作ってるの?」
「まあね。年賀状ソフトを使えば誰でもできるよ。」
と、見栄を張れるそうです。
でもここ数年、後に引けなくなくなってきて、ネタに苦労しているそうですが。
「得意そうだから同窓会の案内やってくれよ」
なんてことも言われたそうで…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4259572

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁のパソコン:

« 電飾の加工 | トップページ | 駆け足記録会 »

最近のトラックバック