« 深夜の客 | トップページ | 電飾の加工 »

2006年11月19日 (日)

草バスケ

今日は午前中はバスケ、午後からサッカー、夜は草バスケの予定だったが、雨のせいでサッカーが中止になった明日は学校があるので夜のバスケは休もうかと思っていたが、これで楽になった。
夜の草バスケは、私が所属するバスケチームの練習だ。
とはいってもこのチームは、ゲーム以外の練習は一切なし。やりたきゃ個人で勝手に練習するという、のんびりしたチームだ。
下は8才、上は41才の人たちが混じってのゲームだ。
子供には手加減するし、ちびっ子は速攻以外でインサイドに入らないとか暗黙のルールがあって、今までケガはない。
10分流しのゲームと休憩5分が延々と続く。小中学生はゲームの合間にも1on1をしたり、大人にバスケを教えてもらう。
チビは子供たちの中は最強で、中学生を相手に1on1をすると圧倒的に強い。
中学生がイマイチってことなんだけど。長女たち中学生軍団には、もうちょっと頑張って欲しい。

チビ弟は柔道の試合があったが一回戦負けだった。これで三度目。私が応援に行くと必ず一回戦負けだ。またイッカイセンのあだ名が復活するかと思われたが、おまけの2戦目があって、そちらは一本勝ちしていた。公式戦で勝つのを見るのは初めてだ。

« 深夜の客 | トップページ | 電飾の加工 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/4274224

この記事へのトラックバック一覧です: 草バスケ:

« 深夜の客 | トップページ | 電飾の加工 »

最近のトラックバック