« HDDレコーダー | トップページ | AC3(ドルビー)→WAV »

2006年10月15日 (日)

秋季大会・二日目

今日はバスケの秋季大会があった。チビ以外は全員、地区運動会に出たので詳細不明。
チビの自己申告によると、9-4xで惨敗したが、本人はちゃんとプレイできたらしい。

こっちは6年生3人を欠く布陣だったのでゾーンというか、トライアングルツー。
チビがマッチアップしたのは、相手チームのキャプテンだったという。選抜で一緒に練習しているこの二人、兄弟かと思うほど顔が似てるんだよねえ。
スティールはできなかったけど、抜かれることもなかったし、チビのディフェンスに手を焼いていた(チビ談)らしい。

チビはハイポストでボールをもらってカットインするのがテーマだった。ふだんはまったくパスを回さない子も、厳しいプレスの前ならいくらでもパスをくれる。
何度も挑戦したが、一度もターンオーバーせず、シュートまで持ち込めたらしい。が、そのシュートはいつも通り外しまくったらしい。ま、シュート率が悪いから、ふだんはボールが回って来ないのだけど。
この日は結局、2得点しか記録できなかった。

※(追記)現地特派員に聞いたところ、攻撃ではどフリーのカットインを見逃していたし、ヘルプやルーズボールも守備範囲が狭すぎだったらしい。そりゃ、ミスもないわ。

« HDDレコーダー | トップページ | AC3(ドルビー)→WAV »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/3822264

この記事へのトラックバック一覧です: 秋季大会・二日目:

« HDDレコーダー | トップページ | AC3(ドルビー)→WAV »

最近のトラックバック