« 縮小印刷再び | トップページ | 交歓大会 »

2006年8月30日 (水)

宿題完了

夏休みの自由研究が終わった。例年、子供たちがもっとも力を入れている宿題だ。
しかし、今年の夏はバスケ三昧で、自由研究どころではなかった。ここ数年で最悪のデキ。これじゃ入賞はおろか、市展に出してもらうことすら難しい。

そこで今年は見栄えだけでも良くしようと光沢紙を使うことにした。うちの自由研究はパソコンで作るので、プリンタで印刷するのだ。
光沢紙は写真画質で印刷できるし、紙が厚いのでページがたくさんあるように見える。光沢紙は1枚25円、プリンタのインク代は1枚20円だから1ページに45円かかる。20ページの自由研究だと45×20=900円。これを100円のクリアファイルに入れると、ちょうど1冊1,000円になる。姉弟3人で3冊、3,000円もかかるのか…。
写真はチビ弟の自由研究で、食虫植物のホザキノミミカキグサだ。

某病院でウィルス対策ソフトを更新し、フラッシュメモリ/1GBを納品した。請求金額は11,550円なり。
Hozakino060825f

« 縮小印刷再び | トップページ | 交歓大会 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

宿題、終わったんですかぁ~~~いいな・いいな~☆
うちは、まだ追われてます・・・↓↓

去年はとっくに終わっていたのに~~~っ!!

あ~あ~何やってるんだかーー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/3265267

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題完了:

« 縮小印刷再び | トップページ | 交歓大会 »

最近のトラックバック