練習試合
今日は選抜の練習日だ。サマーキャンプに向けて、最後の練習日ということで、練習試合が組まれた。
試合の相手は、同じサマーキャンプに参加するチームだ。
試合が始まってすぐチビが試合に出てきた。レギュラーの試合だったのでちょっとびっくり。1試合目はダブルスコアの大敗だった。
続いてB戦。いつものチビはB戦で大活躍するのだが、今日は出してもらえなかった。
気を取り直してレギュラーの2試合目。またチビが出てきた。ミスもないけど、あまり攻撃的じゃないなあ。
次のB戦もチビは出なかった。もしかしてレギュラー扱いなのか…。
今日のチビの問題点を挙げるとすると、
速攻で走ってフリーになったのに声が小さい。
自分のすぐ近くを、敵がドリブルで通るのに素通りさせてしまう。
PGが別にいるのに、ボール運びを手伝おうとする。
途中、何度かドリブルでのカットインを試みる。監督の指示だったらしい。目の前の一人は簡単に抜くものの、相手チームのヘルプが良くて攻め切れないように見えた。
ターンオーバーはなかったが、ミドルというかロングシュートを5本ほどはずしたのはいただけない。
コメント