« 練習試合 | トップページ | 丸刈り »

2006年8月 7日 (月)

練習試合

今日は選抜の練習日だ。サマーキャンプに向けて、最後の練習日ということで、練習試合が組まれた。
試合の相手は、同じサマーキャンプに参加するチームだ。
試合が始まってすぐチビが試合に出てきた。レギュラーの試合だったのでちょっとびっくり。1試合目はダブルスコアの大敗だった。
続いてB戦。いつものチビはB戦で大活躍するのだが、今日は出してもらえなかった。
気を取り直してレギュラーの2試合目。またチビが出てきた。ミスもないけど、あまり攻撃的じゃないなあ。
次のB戦もチビは出なかった。もしかしてレギュラー扱いなのか…。
今日のチビの問題点を挙げるとすると、

速攻で走ってフリーになったのに声が小さい。
自分のすぐ近くを、敵がドリブルで通るのに素通りさせてしまう。
PGが別にいるのに、ボール運びを手伝おうとする。

途中、何度かドリブルでのカットインを試みる。監督の指示だったらしい。目の前の一人は簡単に抜くものの、相手チームのヘルプが良くて攻め切れないように見えた。
ターンオーバーはなかったが、ミドルというかロングシュートを5本ほどはずしたのはいただけない。

« 練習試合 | トップページ | 丸刈り »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2995448

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 練習試合 | トップページ | 丸刈り »

最近のトラックバック