« 中学生と練習 | トップページ | 長島遠征 »

2006年8月 3日 (木)

中学生再び

午前中はサッカーの練習、午後から裏の川で泳いで、夕方からは庭で中学生とバスケの練習だ。

前回はスクリーンアウトができていないことと、フリーの味方を見逃していることが多かった。今日はその修正を目標にして練習させた。
フリーの味方にパスを出すということは、小2にシュートを打たせるわけで、試合は0-4、1-3で負けた。
昨日よりひどい負け方だったが、目標はそこそこ達成できたかな。
勝つためにゲームをやっているのではなく、うまくなるためにゲームをしているわけで、負けてもいい練習になったと思う。

中学生が帰ってから、シュートフォームのチェックをした。試合中から気になっていたのだ。案の定、シュートフォームが乱れていた。
フォームをチェックしながら60本ほどミドルシュートを打たせたところ、シュート確率がぐんと上がった。
次は小学生軍団が勝つような気がする。

« 中学生と練習 | トップページ | 長島遠征 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2924027

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生再び:

« 中学生と練習 | トップページ | 長島遠征 »

最近のトラックバック