« 新人3人 | トップページ | 夏休みの自由研究 »

2006年8月15日 (火)

サマキャン反省点

サマーキャンプでは、ほとんどの試合に1QTずつ出してもらった。出なかった試合は、体育館の片隅で立たされていた(笑)。
毎日がとてもいい勉強になった。三日間、試合ごとにうまくなっていくのがわかる。
監督とコーチたちにとても世話になった。監督はもちろんとしても、選手が所属している団から、コーチが入れ替わりで来ていたため、日替わりで10人近いコーチが来ていた。
三日目ともなると応援席にコーチ陣がずらりと並び、ハーフコートを囲むようにマンツーマンで指示が飛び、これがとても勉強になった。
忘れないように、チビが改善すべきところをまとめておく。

(1)ドリブルが弱い。全国ではまったく通用しなかった。
(2)ディフェンスがザル。初日はヘルプにも行かず、スティールもできなかった。
(3)シュート確率が悪い。30%くらいしかない。敵を恐がっている。
(4)メンバーによって、自分の役割を変えることができない。

さて、お盆休みの間にどれだけ改善できるか。

« 新人3人 | トップページ | 夏休みの自由研究 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

KOHさん家のチビちゃんは、何年生なんですか?
家の、チビちゃんは、小3のバスケを始めたばかりなんですよ。
兄は、高1なんですが、二人で練習していると、いつもケンカになります( ´o`)フウッ

チビが小5、チビ弟が小2です。
チビ弟はチビの弟というだけで、あまりチビではありません。
いずれ兄の身長を追い越してしまうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/3102679

この記事へのトラックバック一覧です: サマキャン反省点:

« 新人3人 | トップページ | 夏休みの自由研究 »

最近のトラックバック