« 地元対決 | トップページ | ニッケル水素充電池 »

2006年7月24日 (月)

選抜練習再開

選抜チームは、サマーキャンプin奈良に向けて練習を再開した。
今日の練習もランニング(20分間)からスタートした。ランニングはアップなので、自分のペースで走ればいい。
チビはトップを維持しながら、のんびりと走るつもりらしい。だが困ったことに同じ考えの子がもう一人いた。二人はトップ争いをしながら次第にペースを上げていき、もはやアップではないスピードに。他の子はマイペース。だがこの二人だけは異様に速い。意地の張り合いである。結局、最後まで全力で走り続け、チビはラスト2分で抜かれて2位だった。体育館を73周である。
こんなところで体力を使って、この後の練習についていけるのか。

左右100本ノーミスの四角パス、6本ノーミスの3メン、体育館を往復する全力ダッシュ。
走るのが苦手な子は、ダッシュも3メンもふらふらである。
チビも足にきているらしく、しきりに足のマッサージをしていたが、動きはまったく問題ないようだ。
それが終わったら何より大好きなミニゲーム。
前回の練習よりもパスの精度は高くなっているし、ドリブルもうまくなっている。ターンオーバーもないし、ソツなくやっている感じだ。
ドリブルで横に流れるとミドルシュートの確率が悪いとか、速攻で走ったときにディフェンスとの距離が近いかな。これは来週までに直しておこう。

監督から「トリッキーで何をするかわからんところがいい。そこを伸ばすともっといい選手になれる」と言われた。
チビは私の指示で、トリッキーなドリブルを禁止していたのだが、もしかして自由に使っていいのかな。

« 地元対決 | トップページ | ニッケル水素充電池 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

すごい!
チビちゃん(失礼。笑)の体力
それだけ走ったらもうバテバテなのに!
でも結局は体力勝負!
うちのなんて2クォーター続けて出たらもう
半分死んでるもの。笑

これからサウナ状態になる体育館に耐える為に
私も体力UPしておかなくちゃ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2792220

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜練習再開:

« 地元対決 | トップページ | ニッケル水素充電池 »

最近のトラックバック