« トリプルヘッダー | トップページ | 盗聴器 »

2006年7月 9日 (日)

二部リーグ

今日は監督の都合でバスケ練習はお休み。というわけで、チビはサッカーのリーグ戦に行った。
いつもは一部リーグ(U-12)の試合に参加するのだが、今日は二部リーグ(U-11)の人数不足で、二部リーグに回った。
チビとしては、一部のベンチに座っているより、二部の試合に出た方が楽しい。朝から格下相手と戦うと思い込んでいるらしく張り切っていた。
だが二部リーグはU-11、つまり5年生以下の試合だ。チビも5年生だから格下ではなく実は同格が相手なんだが...(笑)。
二部に回った5年生は3人。残りは4年生以下、しかもエースは病欠。やな雰囲気。

試合は8人制。チームは5年生3人をバックに並べて戦うようだ。チビは本職の左SB(サイドバック)に入った。
3バックがうまくバランスを取って、相手の攻撃をうまくつぶしていた。
いつものチビは、ドリブルで抜かれると、相手の後ろをとことこついて走るだけだが、今日は本職のポジションなのでほとんど抜かれないし、抜かれてもまた回り込む。
切り替えも早くて、GK(ゴールキーパー)やCB(センターバック)からチビにボールが出ると、サイドをドリブルで駆け上がって、ゴール前まで持ち込むシーンも見られた。
格下相手だと思い込んでいるのはわかるが、気分一つでこうも変わるものなのか。ナイス勘違い。
結果は2戦共に3-0で全勝。無失点というのがいい。ちなみに一部リーグも全勝した。

« トリプルヘッダー | トップページ | 盗聴器 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2630385

この記事へのトラックバック一覧です: 二部リーグ:

« トリプルヘッダー | トップページ | 盗聴器 »

最近のトラックバック