« 選抜練習再開 | トップページ | 博物館 »

2006年7月25日 (火)

ニッケル水素充電池

私はかなりの充電池ヲタクである。中でもNi-MH(ニッケル水素)充電池には目がない。
我が家では今でも50本以上の充電池が使われている。うちの親父が普通の乾電池と間違えて捨てなければ、100本は超えていただろう。
当然、うちのデジカメやMP3プレイヤーはすべて乾電池対応の機器を選んでいる。

ところで、新しいデジカメ Canon PowerShotA530は、同A430と比べて充電地を選ぶようだ。
買ったばかりの、SANYO NiMH-2700を受け付けない。
しかたがないので、Panasonic NiMH-2000を買ってきたが、充電直後でも起動してくれないわがままっぷり。
ふと気づいたのが充電器の特性。うちが使っている充電器は古いSONY製のもの。発熱も多いし、これがまずいのかなあ。
新しい充電器を1台買うことにするか。

ところで、うちのチビはひどい筋肉痛。今日はサッカーの練習を休んでしまった。

« 選抜練習再開 | トップページ | 博物館 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2818743

この記事へのトラックバック一覧です: ニッケル水素充電池:

« 選抜練習再開 | トップページ | 博物館 »

最近のトラックバック