« レイアップ | トップページ | 挨拶 »

2006年7月 5日 (水)

買い物

先日、HUBを2台納品したため、HUBの在庫を補充することにした。
BUFFALO LSW-TX-5NS@2,600円(13%P還元)、IO-DATA ETX-SH5S/R@2,640円(16%P還元)の2台だ。
LSW-TX-5NSは手に持って振ると、中でがさがさと音がする。こういう仕様らしい。さすがBUFFALOである。あまりいい品ではなさそうだ。
ETX-SH5S/Rはなかなかおもしろい。HUBには電源が必要だが、このHUBはACアダプターだけでなく、USBからも電源を取ることができるのだ。
ジャマなACアダプターをなくせるので、机の上がすっきりする。
と、思って買ったのだが、よく考えるとPCの電源をONにしなければHUBとして機能しないわけで…。
それから紫色のLANケーブル ELECOM LD-CT/PU2@330円。
私がよく使うPCは、同じ形をしたミニタワーが4台。赤と橙と紫と緑の色違いになっている。
これらのPCをLANで接続したとき、PCの色とLANケーブルが一致していた方が気分がいい。
今日、初めて紫色のLANケーブルを見つけたので、衝動買いをしてしまった。
あとはUSBメモリ BUFFALO PenDrive/1GB@6,480円(8%P還元)など。

« レイアップ | トップページ | 挨拶 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2532906

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物:

« レイアップ | トップページ | 挨拶 »

最近のトラックバック