« 簡易サポーター | トップページ | 四中工初日 »

2006年7月28日 (金)

うちわ

奈良サマーキャンプ2006に向け、応援うちわを作ることになった。

「得意なのでやっときます」

と、安請け合いしてしまった。
慣れている人なら、Photoshopでも使ってさくさくとデザインするのだろうが、私はドット絵師なのでPhotoshopなんてものは使わない。
今回は年賀状作成ソフトの筆まめを使うことにした。筆まめにはご丁寧に「うちわモード」があるのだ。

手持ちのバスケ本から、適当なページの写真を撮り、パソコンに転送した。
背景から欲しい動きだけを切り抜き、色をすべて灰色にぬりつぶして、シルエットを作る。
ここまでの作業は、以前も紹介したフリーソフト Edge を使った。
こうしてできあがったシルエットに、筆まめで背景を重ねて文字を組めばできあがり。
たくさん作ったけど、とりあえず1枚だけどうぞ。

Uchiwaf

 

さて、ここでクイズ。このジャンプショットは誰。ちょっと簡単か?

« 簡易サポーター | トップページ | 四中工初日 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

KOHさんも、うちわですか(*^_^*)
私もです(^^;)
子供のチームのため必死です(^_^; アハハ…
http://members.jcom.home.ne.jp/asakuramini/newpage2.htm
子供のチームです。良かったら、のぞいて見てください。
今は・・・・・。低迷状態から抜け出せないで、監督・コーチ・親、もちろん子供達が、一番ですが、悔しい思いをたくさんしています。

バスケネタでコメントすればいいのに・・・うちわネタで。もしかしたらばれてるかもしれないのでね。
うちのチームも今年新調しましたよ~担当は私。そういうお仕事してるので。うちのチームは表は団幕と同デザイン。うらは団のTシャツに監督サンが昨年の卒団生のプレゼントボールに書かせた言葉を。
試合のたびにボロボロになってきてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2850424

この記事へのトラックバック一覧です: うちわ:

« 簡易サポーター | トップページ | 四中工初日 »

最近のトラックバック