« ネットワーク | トップページ | S-ATAをUSB変換ケーブル »

2006年6月21日 (水)

さらに新人

今日はバスケの練習にチビ弟を連れて行った。見学ってやつだ。
チビ弟は4年生からバスケを始めるつもりだったが、同級生が見学に来るというので連れてきた。
少し遅れて見学の子たちがやって来た。5年生、4年生、2年生が一人ずつ。
5年生の子は150cm近くあるので、しばらくしたら使い物になるだろう。家でも少しバスケを教えてある。
チビはたった一人で越境入団していたが、前回の子も合わせると一気に5人になる。
これで練習の雰囲気が変わるといいのだけど。

今度の日曜日はリザーブ大会がある。
リザーブ大会というのは5年生以下の試合だが、うちの団は5年生以下がたったの8人しかいないため、オープン参加になる。勝っても負けても記録上は負け。
ちなみに初日は市で優勝したS小学校が相手だ。5年生だけで選抜選手4人を擁する強豪チームだ。
うちは5年生がたったの2人。勝ち目はない。実は本音はそうでもないんだけどね。お得意のゾーンプレスをかけてくれないかな。プレスに耐えてボール運びができるかどうか見てみたい。

« ネットワーク | トップページ | S-ATAをUSB変換ケーブル »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。
うちの団は6年生が8人後は3年と4年が1名ずつ
というギリギリのライン。。。
来年は廃団になりかねないので今必死で団員集め。
頂いたチラシを参考にして作ってバンバン配っても
いるのですが・・・
こっちへ引越しする予定の方誰かいないですか?笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2339255

この記事へのトラックバック一覧です: さらに新人:

« ネットワーク | トップページ | S-ATAをUSB変換ケーブル »

最近のトラックバック