« リザーブ大会 | トップページ | 退団のつもりが »

2006年6月26日 (月)

初オフィシャル

昨日の試合、うちのチームは決勝戦のオフィシャルを担当した。
リザーブ戦なので、チームは7人しかいない。2人は向かい側でスコアボードを担当。2人の5年生はミスが目立つデジタイマーに張り付くいた。2人の4年生は左右に分かれて、チームファウルのカウントやコール、ファウルやゴールが何番なのかの確認。
そして残った一人がスコアブックをつけることになった。この子が間違えまくり。何番が得点したかを教えても、2QTなのに1QTに付けたり、相手チームにカウントしたり。
私ともう一人、保護者が張り付いて教えるものの、あせっているのか覚えられないようだ。彼は5年生に泣きついて交代してもらったが、その後もタイマーの進め方を間違えて、審判に注意されてしまった。みんなこうやって覚えていくんだ。がんばれ~。
ところで、オフィシャルを余裕でこなす5年生は、いったいどこで覚えたんだ。

« リザーブ大会 | トップページ | 退団のつもりが »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2386263

この記事へのトラックバック一覧です: 初オフィシャル:

« リザーブ大会 | トップページ | 退団のつもりが »

最近のトラックバック