« インストール | トップページ | さらに新人 »

2006年6月20日 (火)

ネットワーク

某事業所のPCがイカレそうなので、先日、新しいPCを納品した。
今日はその新しいPCに、業者が専用ソフトをインストールしに来ることになっている。
イカレそうなPCはWindowsNTサーバだったので、新しいPCに置換すると事業所のネットワークは動かなくなる。
明日までに、NTサーバ下の固定IPで動いていたPCをすべてDHCPに変更してプリンタを共有すればいい。
夕方から作業に入り、デスクトップPCを4台とノートPCを3台を設定して回った。
1台だけネットワークに参加できないPCがいる。何事かと思ったら、勝手にSEEDというワークグループに入れてあった。
ガンヲタ(ガンダムヲタク)は仕事を何だと思っているのだ。

仕事が終わったのは20:00を回っていて、チビたちの練習には間に合わなかった。
今日のチビはサッカー練習。やらないならやめろという脅しが効いて、とにかく頑張っていたらしい。
だが、やるべきことはやっていなかった。
ミスを恐れてできることだけやっていたら、いつまでたってもできやしない。
小1から続けていたサッカーは、技術の貯金を使い果たし、今ではチームNo.1のへたれっぷりだ。

« インストール | トップページ | さらに新人 »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/2423504

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワーク:

« インストール | トップページ | さらに新人 »

最近のトラックバック