« 試合見学 | トップページ | サッカー復帰 »

2006年5月 1日 (月)

新人発掘

昨日、PTA総会が終わってから学校内をうろうろしていると、チビの友達が母子で歩いていた。
せっかくなのでナンパバスケ部に勧誘してみた。するといつもは頭を悩ませる親が乗り気だった。これはいける。立ち当番とか団のルールを説明したところ、今度、見学に来てくれることになった。

この子がバスケ部に入ってくれば、チビの世代でも県大会が狙える。素質とかそういうのはではなく、近所というのが重要なのだ。近所の子は週に二日、うちの家で個別練習できるからだ。
個別練習は個人の能力を上げるにはもってこい。運動神経ゼロと言われたうちのチビだって、今では1on1なら誰にも負けないようになった。
この子は運動が得意ではないが、とりあえず大きい。チビいわく、体育の授業では、ポストの位置に走ってもらって、パスさえ通せば得点できたとのこと。
時々、うちに遊びに来ていたので、たまにバスケを教えていたのだけど、ゴールデンウイーク中は、毎日うちでバスケ教室だな。入団する前に予習をしておけば、すぐチームになじむだろう。

« 試合見学 | トップページ | サッカー復帰 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
チビ君のお友だち 入ってくれるといいですね
スポーツ関係の入団とかって子供が入りたくても
親の当番の関係などで×っていう子もいたりするので
もったいないです
GWはKOHさんの腕がなりますね!!

素晴らしい。ナンパ!いえ、勧誘ですね。
ぜひぜひ我がチームの勧誘もお願いしたいです。笑

memepiさんの仰るお当番。
色々な理由をつけお休みする方も多いのが
うちのチームでも現状です。
お互い理解しあって譲り合えば
どうにかなるとは思うのですが・・
(私情が挟むと大変です。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1631338

この記事へのトラックバック一覧です: 新人発掘:

« 試合見学 | トップページ | サッカー復帰 »

最近のトラックバック