« PCオーダー | トップページ | FREESTYLE »

2006年5月24日 (水)

ドッジボール大会

チビが通う小学校は、ドッジボール大会が行なわれている。
1-2年生、3-4年生、5-6年生、三つのランクに分かれて54チームが戦うのだが、今日は待ちに待った5-6年生18チームの試合だ。
学校から帰ってきて、元気に「ドッジボール、優勝したー」と、にっこにこ。決勝戦では6年生チームに勝って優勝を決めたとのこと。

前日、バスケのフェイクを使えば逃げる子を当てやすいと教えたら、ショットガンで二人、フェイクで一人当てたという。
敵の外野からのボールを受けて、反転しながらのショットガンは効果的だったようで、必殺技の一つとしてこれからも練習をするそうな。

チームのメンバーを聞いたら、スポーツをやっている子が多かった。中でもサッカーと柔道とバスケは選抜チームに所属するようなメンバーだ。
たかが10人くらいのチームに、三人も選抜軍団が混じっているとは。そりゃ強くて当然だわ。

« PCオーダー | トップページ | FREESTYLE »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24707/1929060

この記事へのトラックバック一覧です: ドッジボール大会:

« PCオーダー | トップページ | FREESTYLE »

最近のトラックバック